ブログタイトル

現場作業公開!

スタッフブログをご覧いただき、
ありがとうございます!!

石川県金沢市駅西本町の
「プロタイムズ金沢駅西店」

富山県富山市黒瀬の
「プロタイムズ富山中央店」
(レアテック株式会社)
2店舗のスタッフが、
”塗装工事やリフォーム工事って
どんなもの?”
を様々な形でお伝えしていきたいと思います!

みなさま こんにちは!

ブログスタッフの山 理美です 

先日はスーパームーンが見れるということで、

どれくらいに見えるのかと楽しみにしていました!

が、残念ながら金沢は曇り・・・

スーパームーン見れませんでした・・・

残念です・・・

作業風景の紹介

 

本日は、プロタイムズ金沢駅西店・富山中央店の

社員の作業風景をご紹介します!!

まずは・・・

塗装の名工職人 鍛治

img_0902

pb160069

壁も、軒天もムラなく丁寧に塗っていきます

p1020011

屋根のこんなはしっこも、塗り忘れや下の樋に

塗料が流れないよう気をつけながら

しっかり塗装してくれています

お次は、

タイから技能実習生として日本にきており、

補修や防水、塗装を学んでいるキンです

p8290130

壁の下地補修を行っています

工具を使っての作業になるので、

安全にもしっかり注意しつつ真剣に作業しています!

こちらも、タイからの技能実習生、

オーリンです

dscf0847

ちょっと見切れてしまっていますが、

名工に教わりながら、ローラーで塗装を行っています

きれいに仕上がっています

2人は、日本に来て、防水や塗装などたくさんの技術を

学びつつ、日々頑張っているんです 🙂

もちろん日本語も勉強していますよ!

 

本日の作業風景は以上です

これからもどしどし紹介していきます

 

 

 

プロタイムズ金沢駅西店∞富山中央店
スタッフブログ
今後ともよろしくお願いします

プロタイムズ金沢駅西・富山中央

全国100店舗以上|プロタイムズは安心の屋根・外壁リフォームをご提供する全国組織です。|安心・安全・高品質・全国組織